2016年8月17日 (水)

4日間の盆休み(最終話)

4日間の盆休み(最終話) 4日間の盆休み(最終話) 15日のウォーキングの風景です。少し薄曇りで、若干暑さはマシかな?
分かりにくいですが、赤トンボらしきものが飛んでる。秋の気配か!いえ、この暑さマダマダです。
16日はウロウロする。明日からは仕事です。この4日間で休息が取れました。頑張りましょう(*´ー`*)

4日間の盆休み(第2話)

4日間の盆休み(第2話) 14日、15日と身体が鈍らんようにしてましたが、15日の午後より奥さんの実家に行きました。息子×2と娘夫婦とワンコ×2もお邪魔しました。そこでは喰って呑んで、この日は素ケーキじゃなくてイチゴショートが食べれた(*´-`)

4日間の盆休み(第1話)

4日間の盆休み(第1話) 8月13日に盆休みに入り、私と奥さんの家の仏壇に手を合わせに行きました。時間が出来たので、○○県の先輩を見習いウォーキングしました。ポケモンGOも楽しむ?あいにくオイラのスマホじゃムリでした┐('〜`;)┌
夜に長男が福岡から帰って来ました。でっ、この有り様でした。

2016年8月12日 (金)

山越え

山越え 山越え 山越え 山越え 山越え 帰り道は海岸通りを通りました。
湯浅あたりで山越えをしたくなった。
国道424号線で黒沢牧場を通りましょう。
何年かぶりかの山越え(cross a mountain)です。
夏の山も良いですね。時おりヒグラシの鳴き声が聴こえます♪
このサイトのヒグラシをクリックしてね。鳴き声が聴けます♪
http://www.kodomonokagaku.com/magazine/cicada.php
もちろん、帰って一杯。奮発のスーパードライ(ノ´∀`*)

また、あの海岸

また、あの海岸 また、あの海岸 また、あの海岸 今日は和歌山県某所の現場です。仕事が終わり、明日から盆休みです。
近くの浜辺で息抜きです( ´∀`)
帰りは急がないのでseaside way通りながら帰る?急いで帰って一杯いく〜?
どっちでも良いから、早よ帰れと言われそうだから帰ります♪

2016年8月11日 (木)

山の日ですが・・・

山の日ですが・・・ 山の日ですが・・・ 山の日ですが・・・ 8月11日は祝日で山の日です。山にちなんで、兵庫県尼崎市にいます。
すいません、特にゆかりはなかったです(;´∀`)
ランチはJR尼崎駅の近くの東来軒さんの半チャンセットを頂きました。
オムライスも有るらしい。
https://retty.me/area/PRE28/ARE103/SUB10303/100000876159/

2016年8月 9日 (火)

サンセットビーチと私の記憶

サンセットビーチと私の記憶 サンセットビーチと私の記憶 今日も暑かった(´Д`)
和歌山県某所で現場仕事です。海が近いので、仕事終わりに寄り道しました。
Sunset(日没)前の海です。
近くに学生鞄と靴と靴下がある。遠浅の海岸見ると、学生らしき男の子が泳いでた。「楽しんでるね〜」と思った。
私も中学生の頃は適当に部活してました。結果は適当だからダメだこりゃ状態でした。それでも、暑い日校舎の北側の駐輪場で横になると涼しかった(*´ー`*)
暑い夏に思い出す記憶です。
「学生よ、楽しめよ( ´∀`)」
明日も暑くなりそうです。でも、私も明日は楽しみます。

2016年8月 7日 (日)

時計の電池交換が出来た( ´∀`)

時計の電池交換が出来た( ´∀`) 時計の電池交換が出来た( ´∀`) 今日の板金仕事はお休みです。いろいろな私用を済ませました。
仕事で使っている腕時計の電池がなくなりました。腕時計の裏にネジが見える。自分で電池交換しましょう♪精密ドライバーと電池を用意して交換オッケーです( ´∀`)
電池がホームセンターに無くて、ダイソーにあった!!

2016年6月12日 (日)

世界と交流の第一段階

13450838_972009646253144_6696611994


昼飯にマクドナルドのハンバーガーを食べました。ロコモコバーガーです。 I ate a McDonald's hamburger at lunch. It's a Loco Moco Burger.

やはり、外国語は苦手です。しかし、インターネットで世界と繋がっているので使えたらな・・・
翻訳してチェック、英語だから何とかいけてるかな?

と言う事で早速、他の言語も(;´∀`)
思ったより手間取るし、合ってんのかな?

①母国語(日本語)
こんにちは。
私の名前は森本良樹です。
皆様と交流したいです。

②英語
Hello.
My name is Yoshiki Morimoto.
I'd like to interchange with everybody.

③中国語(簡体字)
你好。
我的名字是森本良樹。
想和大家交流。

④スペイン語
Hola.
Mi nombre es Yoshiki Morimoto.
Quiero intercambiar con todos ustedes.

⑤フランス語
Bonjour.
Mon nom est Yoshiki Morimoto.
Je veux échanger avec tous d'entre vous.

⑥アラビア語
مرحبا. اسمي أنا موريموتو.

⑦ロシア語
Привет.
Меня зовут Yoshiki Morimoto.

⑧ヒンディー語
नमस्कार.
मेरा नाम है Yoshiki Morimoto मेरा सबसे अच्छा संबंध है।

⑨韓国語
안녕하세요.
제 이름은 모리모토 요시키입니다.
여러분과 교류하고 싶습니다.

⑩ドイツ語
Hallo.
Mein Name ist Yoshiki Morimoto.
Ich will mit allen von Ihnen abwechseln.

⑪ポルトガル語
Olá.
Meu nome é Yoshiki Morimoto.
Quero permutar com todos de vocês.

⑫タガログ語
Hi there
Ang pangalan ko ay Yoshiki Morimoto.
Gusto kong makipag-chat sa lahat ng tao.

⑬タイ語
สวัสดี
ชื่อของฉันคือ Yoshiki Morimoto

取りあえず、Twitterでツイートしておきました。

2016年6月 5日 (日)

肉料理ダイニング くまの

今日のランチは和歌山市にある「肉料理ダイニング くまの」さんでした。
何人かで行き、贅沢にコースでオーダーしました。

まずは前菜(画像はありません)次に三種盛り、次は岩塩で頂くローストビーフついでに生中も・・・
メインのフォアグラとヒレステーキです(*´Д`)
〆はデザートで・・・
美味しく頂きました<(_ _)>

参考までに
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30005777/

Dsc_0365



Dsc_0366



Dsc_0367



Dsc_0368



Dsc_0369



Dsc_0370